【ママの息抜き】赤ちゃんのお昼寝中にテレビをみるための必須アイテム

グッズ
「やっと寝た…」束の間の休息。録りだめしてるドラマをみたいけど、リビングで眠ってる我が子を起こしたくはない。
寝ない赤子を育てていた私にとって「スピーカー」はもうなくてはならない存在でした。すべてのママに導入をおすすめしたいアイテムです!
(星5つ)
スポンサーリンク

お昼寝中のテレビの音

「赤ちゃんのお昼寝中は少しぐらい音があるほうがいいのよ」とはいわれたけど、全然寝ない赤ちゃんを育てていると 音は敵 でした。

やっと寝たーと思ったら20分で起きる男。

彼の安眠を妨げないでくれ!

近くで選挙カーが演説なんてはじめた日には「あいつにだけは絶対いれるもんか!」と思ったものです。

そんな束の間にたまった家事を・・・ってのはこれ間違い。

今こそ休息のときです。録りだめに録りだめを重ねたテレビがみたい!

テレビの音を手元できく方法

リビングで寝かしていたので(別室だとこれまたすぐ起きる)テレビのど真ん前で寝てます。寝ないうちの子。

うっすーーい音をかけますが、きこえなーい、たのしくなーい。

そんなときに必死に探したのが、テレビの音を手元できけるワイアレススピーカー。

もうね、世界がかわります!

まずは、パナソニック公式チャンネルからこちらの動画をみてみてください。

テレビを、音楽を、手元で楽しもう。ポータブルワイヤレス スピーカーシステム SC-MC20【パナソニック公式】

これこれ!求めてたやつ!!

紹介したのは、うちで使ってる2代目のポータブルスピーカー。さすがのパナソニック製で、スタイリッシュな外観と品質に大満足です!

来客にも「これいいね!」とよくいわれるけど、本当いいの。

テレビ用のワイアレススピーカーは1万〜1万5千円ぐらいするんですが、こちらはAmazonで8000円程度で買えます。コスパ最高。

テレビを「消音」にして、音は手元にあるスピーカーから流す。赤子を起こすことなく、プライベートタイムを充実させることができます。

ワイアレススピーカーを選ぶポイント

ワイアレスというと、スマホの音楽をBluetoothで聴く小型のミニスピーカーが安価で売られていますが、「テレビ用」を選んでくださいね。

選ぶポイントは、音質とか操作性とかいろいろあると思うんですが、絶対にはずせないのが ワイアレス&電源供給しながらの2wayで使えること これ大事。

うちの初号機はこれができなかったので、視聴中にバッテリー切れになったら最後。充電中は使えないという悲しいスペックでした。

それでも使いまくるほどに、はずせないアイテムです

初号機がとうとう壊れてしまったので、2WAY電源対応のこちらを2代目として迎え入れたわけです。

これはもう手離せない!

赤ちゃんのお昼寝タイムの充実のため導入したワイアレススピーカーでしたが、赤ちゃん期を過ぎた今でも手離せないアイテムとなりました。

【手離せないポイント】

  • 料理中にも快適にきこえる
  • テレビ前の家族も離れた場所の家族も影響を与えない
  • 映画鑑賞は後方にスピーカーをおくことで深みがでる

うちではテレビをつけると必ずスピーカーもONにします。

そうすることで、テレビの近くにいる家族も遠くにいる家族も、部屋のどこにいても同程度の音量できこえるんですよね。

ゲームの音もこれがあるとないじゃ全然ちがうんだよ!

赤ちゃんのお世話をがんばっているママたち。

リラックスタイムをしっかりとって、大変で幸せな時間をたのしんでくださいね。

コメント