500円で大満足!ココナラで子どもの性格を四柱推命で占ってもらった

女性って占い好きな人多いですよね、私も好きです。

こんにちは、阿智(@achi_a2)です。

ぶちお
占いなんか信じるのやめたほうがいいんじゃない。人生はやっぱり自分で決めてくもんでしょ
阿智
まさか。人生左右されるほどじゃないから!

でも、確かにそういう方がいることも事実で、ありえない事件が起こったりしてますね。

うん、なんでもそうだけど「依存」はよくありません。

占いの楽しみ方は『いいことだけ信じて悪いことは適当に流しておく』というスタンスでいることですね。

というわけで、子どもの性格を四柱推命でみてもらいました。

ココナラの使い方

『ココナラ』というサイトをご存知でしょうか。

ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケットです。(引用:ココナラ)

個人が自分の「得意」なことをサービスとして提供し、それを気軽に利用できるというもの。その内容は多岐にわたっています。

またお試し無料や500円という低価格の出店も数多くあって、見ているだけでも楽しいです。あれもこれも試したくなるのが玉にきずですが。

先日は「スマホアプリ限定」で、クーポンが当たるルーレット企画があって、そこで500円クーポンをゲットしたので、今回はそれを使用しました。

ココナラで占い

そうしてお願いしたのは、四柱推命で占ってくれる「こんのしっぽ」さん。

こんのしっぽさんの出品はいくつもあるのですが、そのうちのひとつ、子どもの性格を四柱推命で占ってくれるものにしました。

決め手となったのは、やはり購入者の評価とレビューです。

「不安より将来に期待して育児を頑張る気力が湧きました!ありがとうございました!」

「これからの育児に役立てました!500円ですが個人用としてかなりのボリュームでした。」

「子どもの性格だけを教えていただくのかと思っておりましたら、現状や、子育ての悩みまでお付き合い下さいまして、本当に助けられた気がしました。」

特に、子育てに悩める母親とおぼしき方々が、いずれもポジティブな感想を持っているという点は非常に惹かれました。

せっかくサービスを利用して、どんよりするのは嫌じゃないですか。

というわけで、このサービスを購入してみることにしました。

四柱推命で提供する情報

今回こちらから提供した情報は以下の通り。

  • 生年月日
  • 生まれた時間
  • 性別
  • 都道府県

名前とか必要ないんですね。(←占い好きだけど詳しくはない)

ただそんな情報だけでどんな回答がかえってくるのかと、わくわくしながらも半信半疑という状態で待っていました。

回答がかえってきた!

注文してから1時間後には回答がかえってきました!早い!

ココナラでサービスを購入すると、その出品者とは「トークルーム」という掲示板を通じてやりとりを行います。

これは出品者と購入者だけが見られるもので、非公開。

占いに必要な情報の提供も、占い結果も、その後の質問などのやりとりもこちらのトークルームに集約されます。

すべて完了すると出品者のほうでトークルームをクローズします。

さて気になる内容は?

500円という低価格にもかかわらず、その回答はかなりボリュームがありました。

今調べてみたんですが、鑑定結果は645文字でした。読み応えある十分な内容で、それに加え、質問等があれば答えてもいただけます。

ぶちお
鑑定結果のボリュームは分かったけど、大事なのはその内容でしょ

鑑定結果を読んだ感想・・・

 

こんのしっぽさん、すごい!!!!!

 

占いの結果でこういうことをいうの、すごく薄っぺらくなってしまうのはよーーく分かってるんですが、言わせてください。

 

すごく当たってる!!

 

息子の性格に加えて、未来のこと、そして性格的にこういう部分あるからここを気をつけたほうがいいなど親の接し方についても書かれていました。

そう、長男は優しくて真面目でいい子なんですが、心配性だったり取り越し苦労だったり、ちょっとアドバイスすると機嫌を損ねるとこなんかある。

そういうことがまさにピンとくる感じで書かれているんですね。

しかも外見のことまで・・・なんでそこまでわかるんだろうって驚きました。

夫に結果を見せてみた

夫は「占い」とか縁がなくて、というかまったく興味ないんだと思います。男だしね、現実主義って感じで。

でもあまりにも当たってたので夫に「500円だったし、クーポンもあったんだよ」とアピールしつつその鑑定結果をみせてみました。

ぶちお
なにそのアピール、必要?w
阿智
いやいや、「占い」みたいなよくわからないものにお金使うの好ましく思わない男性って結構いるよ?

スマホを眺めながら夫はじっくりとその内容を読んでいましたが、しばらくして顔をあげると、

なんで?なんでここまで当たってんの??

と。そうだよね、そうなのよ。

正直、誰にでも当てはまるような感じで書くんだろうなと思って読みはじめたんだけど、当たっててびっくりした。

その後、夫のLINEにもその鑑定結果をコピペしておくったのですが、たまに眺めている様子もあって、お父さんにとってもいいかもと思いました。

文字で表現することのメリット

占いというのは、当たる当たらないということもまぁ大事ですが、気持ちを前向きにするためのサポーターでもあると思うですね。

阿智
だから都合よく、ネガティブな内容はあまり信じないようにしてます。参考までにという感じでね

我が子の育て方とか、性格がよくわからないっていうお母さんたちはこの「こんのしっぽ」さんおすすめです。

今回、体験して思ったのは、子どもの性格を文字にするのは結構いい!

というのもね、母ってのは子どものいいところも悪いところも分かったつもりでいて、でもそれを具体的に言い表すことってなかなかないと思うんですね。

ママ友同士で子育てのことを話しても「こういうとき、こうで・・・」みたいに事例をあげることがほとんどでしょう。

こんのしっぽさんの鑑定結果では、そういった漠然と捉えていた子どもの性格が具現化されていて、あぁそうそう!と納得できるのです。

理解することで、短所だと思っていた部分は総合的に見てみると説明がつくことが分かる。なるほどこういうタイプなんだね、と納得いきます。

点と点が結びつく感じ、とでもいうか。

私自身、母としてちょっと子どもに求めすぎていたなぁという反省もありました

大満足のココナラ500円占い。次は、私の性格も占ってもらおう。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ワーキングマザーの悩み。退職を考えはじめたのは子どもの救急搬送だった

病気で学校を休んだ。そんな日が子どもの思い出にのこる過ごし方

子どもの嘘への対応。怒られるより効いた、太田光代さんの父親の行動

感想「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」泣きのシーンなしは残念!

子どもの習い事、4年間つづけたピアノを辞めようかと悩んでます

映画【ビリギャル】予想外に面白くて泣けた!子育て中の親に是非オススメしたい